事務局からのおしらせ

2021年度 地域共生型社会推進事業助成金応募者募集

日付:2020年10月07日(水) 発信者:社会福祉法人 滋賀県社会福祉協議会

助成対象事業
 助成の対象となる事業は、児童、障がい者、高齢者など社会的な支援を必要とする方に次に掲げる項目に関して、先駆的な取り組みを行う事業や調査研究とします。
 (1)社会的支援を必要とする者と地域住民との相互交流を図るもの。
 (2)子どもの育成や子育て世代の家族を支援するもの。
 (3)地域で暮らし、働き、活動する等地域生活への促進と安定に寄与するもの。
 (4)保健、医療、介護、福祉等との連携による、地域共生型社会の推進に寄与するもの。
 (5)地域共生型社会の推進に寄与する人材の育成を図るもの。
    ※ただし、以前に本助成を受けた事業と同一のものは対象としません。

助成対象者
 (1)滋賀県内に住所・所在地を有するNPO法人、社団法人、財団法人の営利活動を主たる目的
   としない団体およびこれらに所属する職員またはグループ。
 (2)滋賀県内に所在する大学、専門学校等の教育機関およびこれらに在籍する学生またはグ
   ループ。
 (3)滋賀県内に住所を有する住民または勤務する者およびこれらが組織する団体またはグル
   ープ。
    ※ただし、本会の加入法人、反社会的勢力と密接な関係になるもの、過去に法令違反等
     の不正行為を行い不正を行った年度の翌年度以降5年間を経過しないものは対象とし
     ません。また、本会会員が含まれる団体は対象とならない場合があります。

助成金額
 1件あたり限度額 原則100万円以内(限度額の範囲内で、最長3年間にわたり助成可能)
  ※事業内容によりご相談に応じます。

募集要項・申請書等、詳しくは以下のホームページからダウンロードしてください。

 http://www.shigakyo.or.jp/publics/index/40/